Into February
季節は2月へと
f0205794_13544574.jpg

壁の上の、ターシャ・テューダーのカレンダーをめくると、
室内のミニ温室に入った、水仙の花の写真が現れました。

季節はまだ冬の中にあって、こうした花のイメージに触れるのは、
外の空気のように清々しくもあり、また、優しさも感じます。

微笑みを浮かべ、水仙の花たちに話しかけるような彼女の横顔に、
私の心にも温かさが伝わってきて、嬉しくなります。

水仙の白と黄色のイメージが、何かのメッセージだったのでしょうか。
近所を散歩していたら、白いけしの花が目に留りました。
---------------------------------------------------------------------------
Into February
f0205794_1355060.jpg

January is turning into the second month of this year.
The Tasha Tudor’s calendar now changes to yellow & white daffodils.
While this image was still fresh on mind, what I encountered are some
white poppies in my neighborhood.
[PR]
by yoshieblog_yw | 2010-02-01 13:58 | 日記・エッセイ
<< Gently Yellow Rainy Day & the... >>